comp
>> ホーム
>> RSS1.0
プロフィール

nabehi

Author:nabehi
料理、グルメ、建物、本、映画、アート、写真などなど

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ


スポンサー広告
[ --/--/--(--) --:-- ]

漫画


深夜食堂。
最近の癒しマンガ。
前に深夜ドラマでやってたらしいよ。

| トラックバック:0 | コメント:0
[ 2011/04/03(日) 23:56 ]

就職すること


おすすめ本。
「はたらきたい」/ほぼ日刊イトイ新聞

決して病んでるわけじゃないのよー笑
はたらいている・はたらいていない関係なく、今の自分の立ち位置を考えられるかなーと思います。
行動を起こす事は勿論大切だけれども、今、どう感じているか、ということを考えるだけでも
前進なんだよね。
| トラックバック:0 | コメント:2
[ 2010/11/14(日) 22:05 ]

けんちくの本
けんちくってひらがなで書くと、とたんにばかっぽくなることに気付いた。
「東京建築散歩」矢部智子

一般向けで文庫だから読みやすい。
して意外に面白い。チョイスが偏ってなくて。
まだまだ行ってない建物はたくさんあるんだね。東京でさえも。
見る視点が違えば、何気ない建物でも面白く感じるものなのね。

最近プチ活字中毒。
いい感じで寒くなってきてる。



| トラックバック:0 | コメント:0
[ 2010/09/25(土) 00:27 ]

これから読む


砂漠/伊坂幸太郎

伊坂さんの本は一気に読みたくなっちゃうんだよな
| トラックバック:0 | コメント:0
[ 2010/08/02(月) 21:47 ]

今日買った本
本
普通の住宅、普通の別荘 中村好文

好きな建築家の一人です。
一見、何の変哲もなさそうで普通に見えるのだけれど、体感するととても居心地の良い空間。
建築に、「普通」を目指しているところに、とても共感が持てるのです。
まだ途中までしか読んでないけど、良い言葉がたくさん。


郵便局
そしてこれは中央郵便局。
解体は本当に残念。
少しでも、記憶に留めたい。
好きな建築の一つです。



| トラックバック:0 | コメント:0
[ 2010/07/10(土) 00:51 ]

copyright © 2017 comp all rights reserved.
Powered by FC2ブログ. / NetMania


