comp
>> ホーム
>> RSS1.0
プロフィール

nabehi

Author:nabehi
料理、グルメ、建物、本、映画、アート、写真などなど

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ


スポンサー広告
[ --/--/--(--) --:-- ]

香川旅行 丸亀編
琴平から丸亀へ。
電車もまたいいんだよなぁ。
ドアの開閉は手動(ボタン式)だからね!

丸亀駅(猪熊玄一郎美術館越しの)。
またまた時系列無視の写真順です。
DSC_0088_convert_20110219221503.jpg

丸亀城。
DSC_0048_convert_20110219221548.jpg
中には入らず。
電車から見ると、丸亀城越しに飯野山という山が見えます。
というかこの石垣のアクロバティックぶりが遠目で見ると衝撃的なのです。

丸亀観光はこのチャリンコとともに。
こちらも衝撃的。
DSC_0051_convert_20110219221619.jpg
なぜたぬき。。。

DSC_0054_convert_20110219221654.jpg
こちらが飯野山。
讃岐富士だそうです。
曲線が美しい。

DSC_0056_convert_20110219221934.jpg
もうすぐ瀬戸大橋へ。
今回香川観光サイトに載っていたサイクリングマップを参考にしたルートで周ったのだけれど、この写真と飯野山の写真はまさにマップに載っていたおすすめ写真スポットから撮った写真。かなりディープな場所だったのでマップのクオリティーの高さに密かに感動。

工場地帯をガンガン自転車で。
DSC_0057_convert_20110219222003.jpg
高架萌えです!

東山魁夷美術館です。
DSC_0059_convert_20110219222056.jpg
谷口さん設計。
どことなく金沢の玉川図書館に雰囲気が似てる気がするのは私だけでしょうか。

そしてそばには瀬戸大橋!
DSC_0069_convert_20110219222148.jpg
かっこよい!

この展望タワーも是非登りたかったなぁ。
DSC_0072_convert_20110219222221.jpg
この円盤みたいのがくるくる回りながら上へ登っていくんです!

再び駅前へ戻り、最後は猪熊玄一郎美術館。
DSC_0090_convert_20110219222331.jpg

DSC_0076_convert_20110219222257.jpg
入口はひっそり。
こちらも谷口さん設計。
駅に突如現れたって感じのスケール感なんだけど、広場みたいな建物という印象。

ちょうど杉本博司さんの展覧会で、しかもポラロイド使った作品でこちらも大満足。
かくして一日目は終了。
次は直島へ!

旅行 | トラックバック:0 | コメント:0
[ 2011/02/19(土) 23:27 ]

<<香川旅行 直島編 | ホーム | 香川旅行 琴平編>>

コメント
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://nabehi.blog133.fc2.com/tb.php/53-5c9702f6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

copyright © 2017 comp all rights reserved.
Powered by FC2ブログ. / NetMania


